休日いただきました!!

久しぶりに何も予定の無い休日がやってまいりました。
なにしよっかなぁ。。。
そう言えば、以前は車で出かけていた事を思い出し、ドライブがてら好きな事しよう!!
永遠の高校球児 あっちぇるです。

 

熊本に赴任した頃、仕事を休むってなかなか出来なくて、奇跡的に休めた時にまだ車を持っていなかったので、レンタカーに乗って出かけていました。
だから、今も車を所有していないので、レンタカー!!

 

向かった先は、小樽方面。
まずは御朱印を!!
龍宮神社は御朱印帳に墨入れしてくれました。
IMG_2254
かっこいい!!
IMG_2253
境内に幼稚園があり、子供たちの元気な声が聞こえて微笑ましい。
榎本武揚像がありました。
IMG_2255

 



 

水天宮は、海が眺められる境内。
IMG_2259
御朱印は、新型コロナウィルス 感染防止のため、予め完成されているものをいただきます。
IMG_2231
いい眺めでした。
IMG_2237
広大で立派な境内。

 

続いて、住吉神社
全国に同じ名前の神社があります。住所も住吉町。
手水舎は利用できませんが、お洒落で素敵です。
IMG_2244
素晴らしい境内、山道が長い!!
IMG_2245
やっと到着。
いい運動になりました。
IMG_2242
ここは社務所も立派で、木造としては道内一??



お腹が空いたので、「キノコ王国」へ。
きのこ汁、めっちゃたくさんのきのこが入って100円!!
IMG_2250
すごく美味しい!!
何回でも訪れたいと思います。
ゆできびも買って来ました。お家で食べます。
IMG_2251

 

御朱印を3社、美味しいきのこ汁、そして日帰り湯に入って来ました 。

 

また休日に。小樽とか、仁木町とかの方面を散策したいなぁ。。
明日もお仕事頑張れそう!!